今日の虎ノ門ニュースを見て

主にDHC 番組の感想や、気付いたことをつらつらと書きます。

十月一日、消費税増税の日、ひっそりと超久しぶりに新しい記事を書きましょう。

虎ノ門ニュース、一日も欠かさず見ていますとも。

でも最近マンネリ化してますね。

重ねて、でも、今日の江崎さんの話は興味深かったですね。

不気味な組織が重要な場面で重要な役割を果たしている。

はっちゃけて言うと共産主義ってそんなに魅力的なのかな?

チュチェ思想もそうだけど、まともな思考の人なら?????だと思うけどなぁ?

 

今日香港でデモがあったけれど、日本のメディアは寄り添うことを拒否したみたいだ。

明後日の韓国で予定されているデモもおそらくスルー。

初めから期待はしていないが、やっぱり残念だ。

メディアがその機能を果たしたならば、国を変える力にもなるというのに・・・

 

百田さん、最近宣伝が酷い気がする。

しつこい。

「買わなくてもいいから、読んでしってほしい!!」

より

「読まんでいいから買うてぇ」

のほうが好きだから、今後も応援するけれど、以前に比べて商売が過ぎると感じる。

明日は上念氏、彼も(私とほぼ同年代)最近天狗感が強い、でも、鋭くなっていることも事実、楽しみにしていよう。