今日の虎ノ門ニュースを見て

主にDHC 番組の感想や、気付いたことをつらつらと書きます。

10月1日月曜日 青山繁晴さん

今日から10月ですね、いやー早い!台風大変でした。私のところは雨と風が少々で、被害ありませんでした。

今日の虎ノ門何といっても沖縄知事選挙の話、残念でした。しかし、これもまた民意、

受けいれざるをえませんね。

それを受けてか、今日の青山さんはどことなく元気がないように思われました。

ご苦労様でした、「不肖私のせいです」と言っていましたが、それは誰が考えても違います。沖縄の方が選択したのです。

さて、本日一番印象に残った言葉

「安倍さんは本当のことを言っていない」

です。私も本当にそう思っています。安倍さんを支持してはいますが、当初総裁選で掲げた公約で果たされていないことは多数あり、それに関して行動している姿が見えないように思います。参院選があるとはいえもう後を気にしなくていい安倍さんに今後期待したいです。

それはそうと、DHCのCMが刷新されて、新鮮でしたね。

後、気になったのは北朝鮮の現状ですね、青山さん自身が以前、軍事的危機感が高まっていると言っていたが、私はほぼ無いと思っています。あんなめんどくさい所に手を突っ込むやつはいないと、ずっと前から考えています。下手したら10000年恨まれます。

相変わらず、遺骨に対する想いや、拉致被害者に対する姿勢は揺るぎなく、感心しました。

 

こんな感じで。かる~く書き綴って行きます。