今日の虎ノ門ニュースを見て

主にDHC 番組の感想や、気付いたことをつらつらと書きます。

10月2日 火曜日 百田尚樹さん田北真樹子さん

言論のサファリパークの火曜日です。

今日一番為になったことは、神社が仏教の寺院の影響で後で出来たものだと知ったことですね。当然なんの疑問も抱かず神社が先だと思っていました。私だけ?

北里柴三郎さんの話も興味深かったですね。ヨーロッパ発祥のものでの人種差別は既定路線ですね、今も根幹は変わっていないように思います。

沖縄の知事選に関して、百田さんと田北さんの見解が違い面白かった、私は百田さんを支持したい。

そして、傑作なのが火曜特集、歴代総理の問題発言集。

断トツで悪質なのが自民党福田総理という皮肉。あんな人が総理になってしまっていた過去を忘れてはいけないと思った。当然民主党時代の妄言、迷言は今では呆れるしかない。まぁ当時から呆れ果てていたが・・・

 

百田さんって、ゲストが田北さんの時は1.2倍ぐらい元気ですね、有本さんなら2倍くらい、櫻井さんなら10倍くらい

男ならテンション下がってたりもするwww