今日の虎ノ門ニュースを見て

主にDHC 番組の感想や、気付いたことをつらつらと書きます。

10月8日 青山繁晴さん

三連休最後の月曜日、久しぶりにライブで見ることができました。

印象に残った言葉、「安倍総理はもう失うものは無いはず」私もそう思うし、この残りの任期中今まで出来なかったことにチャレンジしてほしい。

今日の青山さんは、かなり暗かったですね、沖縄知事選を受けて、まだかなりこたえてているように感じました。確かに、これからの日本は問題山積です、特に庶民には消費税が重くのしかかります。なんとか、回避しなければ参院選挙で痛い思いするのは目に見えてますね。まともな野党があるのならば、それも仕方がないと思えるのですが、現状、対抗しうる野党は無く、結局自民批判でどうしょうもない政治家が国会に6年も居座ることになってしまう。それはぜひとも避けなければならない。

ほんと、どうにかしてぇ~って想いです。

憲法改正、とにかく発議だけでも成就してください。後は国民の責任の元で審判を下します。

 

後、余談ですが居島さん、もう、「新たに立ち上げました」はいらないんじゃないかな?